top of page

UnityC#備忘録-Materialのタイリングをリアルタイムできれいにする(実行環境:5.6.3f1)

重要

ブログを移行しました。

移転先はこちらです。

こんにちは。更新は気まぐれなのでこんなに間が空いてしまいました。

Yughues Free Metal Materialsを使っていると、C#でうまく制御ができないことがわかりした。

上のスクリプトだと法線マップのタイリングがうまくいかないようです。

という風に一行記述を増やす必要があります。

まあ、Yughues Free Metal Materialsに限らず使うところはあると思いますが。

今回のスクリプトでは再生中にサイズを変更しても適用されるので活用できますね!

一応、もっとしっかりしたアセットもあります。(MasterCube)

ただ、設定が増えてめんどくさい人やUnityC#の初心者(自分含む)は今回の方法でしてもいいと思います。

RECENT POST
bottom of page